人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐさぐさり

今日はスカイプのマイクの調子が悪く
一人で梅田のヨドバシまで行ってきました(ノ><)ノ





で、帰りの事なのです、が

是空の某Y氏に刺激されまして
ラブダイアリーを探しに紀伊国屋にGO

っとそこで目に入ったのが別の本

ズラーっと並ぶ本の中、目に着いたのが

男心を理解する64のルール

おそるおそるそれを手に取り読み出すと・・・

ぶっちゃけ読みいるような内容ばかりでありました

しかも、グサグサーっとくる内容ばかり

「男は信用するものじゃなく理解してあげること」
「デブはベットに誘われないが、痩せすぎはベッドで捨てられる」
「素のままの自分を好きになってという人は努力をしてない人」

まだまだいっぱあああいありましたが
印象に残ってるのはこんな感じの事でしたねー

信用するものじゃなくて理解するものとかなんか悲しい・・・
デブはベッドに誘われないとかまじひどいっすよね・・・

最後のはぶっちゃけちょっと前の私そのものなんで
ぐさぐさっと来ましたですはい

一人一人感性があって、世の中には本当はブスはいない
かわいくなくても、その人にはその人の魅力があり磨くことで
あの子かわいいなっと見てもらえるようになる
元から「不細工だから・・」っと自分を卑下し
性格まで陰気臭くなることで本当のブスになってしまう
今の自分を好きになってほしいっということは
逆に努力をしていないということでもあり
自分が好きな相手が出来たとき気に入られなくても仕方が無い

などなど、すーっごく痛いですね・・・・
最後の方なんてまんま前の私でありましてえええ

まぁ今は努力すればちょっとは変わるかなーと思って
ましにはなってきてるんですけどねっ!
それでもそのコーナーに並んでいる本の内容は
どれも魅力的な内容ばかりでありましたっ

ぶっちゃけ全部欲しかったです、が
1冊1kはするので集めてたらキリがないっということで
諦めて帰還したわけですが・・・

世の中にはあんな興味深い本もあるんだなーっと
ちょっと関心したりしちゃいました(´・ω・`)

また読みたいなーと思いながら今日記を書いてる羽でありましたっ

by kiyoku0840 | 2007-10-26 18:19 | ひとりごと