人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向き不向き

カテゴリーに
「ひとりごを」を追加しました
(あくまで独り言、世迷いごとです
ちょっと迷ったりしたりしたことなどを
書きたいと思っただけですので・・・・・
馬鹿だなっと思っても、こいつはこいつなりに
悩んでるんだなーとスルーしてくれれば幸いです
ちゃんと自分で解決しなきゃいけない事しか
書きませんので(・ω・*)うんうん。
注*見たくない人は開かないよーに!





人には向き不向きがありますよね
いますっごく色んな感情にのまれそうです
ちょっと前にたまり場のお友達に言われました
元相方様の件でも大分お世話になった人なのですが
「悲劇のヒロイン役なんぞ捨てて」
「楽しくハッピーライフを過ごせるヒロインになろうぜ」
そのときはまさにその通り
私も悲劇のヒロインなんて嫌だ
楽しく過ごせるヒロインになりたいっ
なんて思ったりもしました
だけど楽しく過ごせる日々の中には
少なからず犠牲もあるのではないでしょうか?
犠牲っておかしいですよね
人は皆自分なりに最善を尽くしているのですから・・
それでも脳裏に浮かぶのはその事ばっかり
ついさっきとあるものを見てしまって
何か自分の胸にナイフが刺さったようなズキズキが
止まりません、止めるすべもわかりません
本当とことん私にはハッピーヒロインライフは
似合わないなーと不向きだなと思った思った瞬間ですよ
だからって自分から悲劇のヒロインに成り下がるのか?っと
考えてしまうとそんなことも絶対嫌だ・・・・。
結局は何を思おうが、胸を痛めようが偽善なんですよね
じゃあどうすればいい?何が最善?
偽善者を装って悲劇のヒロインになって酔いしれる?
自分の人生は自分のもの、っと色んな考えを振り払い
楽しく過ごせるハッピーヒロインライフになるよう頑張る?
どっちも嫌だ、どっちも胸の痛みは残る
なんて考えてるとキリがないですよね・・・
わかってはいるんですよ痛いほど
全員が納得いく結果なんてない、わかってはいるんだけど・・・・
この胸の痛みをどうにかしたい、どっちを選んでも
付きまとう胸の痛み、これはどうにも出来ないんだろうか
ああ、一つだけわずかな可能性が残る方法があるじゃないか・・。
はぁ・・だけどどうしよう・・・・
今更になってこの曲が思い出されるとは思わなかった・・・
過去の日記にも歌詞などや
この歌を聞いてどう思ったかなど書いてると思いますが
SEAMOの「マタアイマショウ
歌詞はクリックするとサイトに飛ぶかと思います
これを聞いて、泣いたこともありました
逆に色々あった中の数人が当時の私の記事を見て
聞いてくださって、泣いてくれた事もあったそうです・・。
そんな色んな思い出の詰まっているこの曲を
今更私はどういう気持ちで聞いてるというんだろうか・・・
自分自身でさえもわからない思い・・・。
なのに誰かがわかるわけないですよね
昔、元相方様と離婚するときにも
お世話になった人に言われた言葉があります
「二人は大切な、難しいけれど、未来のある別離だと思った」
「離婚しても始まりにして、ここで踏ん張ろう」
この言葉のお陰で、デビルチの前で2h悩んだ末離婚できた訳です
・・・・・そんな事を考えてる中、携帯の着信音が
マタアイマショウよりも今の私の胸に痛いほど響く歌
うん、自分の中で結論、決断が出たかもしれない
後はもう、誰でもない、自分次第なのかもしれない。

文章って不思議ですね
思ってることを箇条書きや
整理がつかなくても、書くだけでも
大分楽になる、考えがまとまる
書いてると自分自身がわかってない思いまで出てくる
自分はこんな考えも心の奥であったのかと

ふー、ちょっとは落ち着いたかな。
っというわけでシャワー浴びてすっきりして
散歩でもしてこようかな、うん
もうちょっと考えまとめないとっと

それではここまで私の馬鹿な胸のうちを
訳はわからないと思いますが読んでくださった皆様
本当にありがとございました(・ω・*)

by kiyoku0840 | 2007-10-15 16:56 | ひとりごと